*。子宮頚部円錐切除術の前後記録*。~記事作成中~

28歳未婚。2016年3月に初めての(子宮がん・子宮頸がん検診)→(要精密検査)→結果[子宮頚部高度異形成]→5月に[子宮頚部円錐切除術]となったその前後の記録です。病理検査結果で悪い細胞(一部上皮内がんになってた)は無事とれましたが、今は治りが悪くて通院してます。でももう治る気がする^^!!+++只今記事作成中+++

◆【初めての子宮がん・子宮頚がん検診】…とパンケーキ+++

2016年3月


以前届いた【△△市がん検診無料クーポン券】を放置したままだったのだけど


2月にたまたま職場の書類に健康診断書が必要で病院行ったぜ~(・ε・)♪のノリから


そのクーポンのことを思い出し、せっかくだから活用せねば(`・д・´節約)と思い


期限切れ間近に近所の婦人科クリニックへ行きました。先生はゆるいおじいちゃん系。



++++++++++++



私は今28歳で、23歳の時に一度婦人科に行った(生理痛の相談)ことはあるけど


ちゃんとした検診は初めてで、いやなんで今までちゃんと行かなかったのか…


って思いつつの検診。だって━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━!! ここ数年


付き合ってる人もいない[2次元には(仮)のカレがいるけどな(゚∀゚)] し、男の人とも寝てないし、


身体もまぁ大丈夫そうだったから( p_q)。


でも問診票初潮年齢や生理の様子、妊娠出産の経験の有無、月経の状況、自覚症状とか〕書いてるうちに、


おりもののこと少し気になる気がする…ってなって先生に相談して、


診察子宮の形・大きさ、位置、表面の状態、炎症の有無とか、精密検査(コルポスコピー診)で


子宮頸部の状態を詳しく確認、細胞診とか〕してもらいました。



++++++++++++


【個人的な意見ね】


 ◆クリニック予約取りにくい時があるから注意するのだよヽ(TдT)
  生理中でも診察は可能らしいがテンション的にも避けたいよねノ


 ◆問診票細かいこと聞かれるから…心の準備ね。w


 ◆診察時に「下の服全部脱いでね」って言われるけど、まくり上げられる服(ワンピ・スカート)なら下着だけ脱いで自分でまくっとけば完璧(☆゚∀゚)
  私の行ったとこはレンタルスカート置いてくれてたw←先生の趣味かな?


 ◆下半身全部見られるから見られたくない模様・傷は湿布やら絆創膏で隠すべし


 ◆診察後の出血はほぼないと思うがナプキンもっとけば安心
  お医者さんと看護師さんがちゃんとしてくれるからこの日は大丈夫


 ◆何かしら想うことあるだろうが全ては自分の為と思うしかないw


 ◆他の検査を追加の場合、費用かかるの忘れずに
  でも気になることあればやはり迷わず検査してもらうべきかも;;
  ただ検査結果届いてからでもいいかな。とも思う



++++++++++++



診察は…みんな良く聞くだろうが痛いよwwなんか診察の為に膣に入れる膣鏡ってやつが痛いわ(屮゚Д゚)屮 !!っw


と、なんやかんやしてもらって、少し炎症してるから薬出しますね。ガンは大丈夫だと思います。結果は郵送だからね。」


とゆるく言われその日はクロマイ膣錠(自分で入れるの難しかった;;)を処方してもらって帰宅。



    炎症って…なんだ…( ´_ゝ`)ねぇ、おじいちゃん。私大丈夫?ノ?



と思ったけど薬で安心して、あまり気にしてなかったです。


細胞こすって採取するから少し出血あるかもだから医療用タンポン入れてもっらって


もちょいしたら抜いてねって感じで、私も特に不安もなく元気に自転車で帰宅。


その後、出血もなく(タンポンには血痕…Σ(`□´/)/)、で数日クロマイ入れて、


まぁ結果届いてなんか悪かったら病院だろな~みたいな感じで日々過ごしていました。


+++++++++++++++++++




【本日の関係ない写真w】


ハワイアンのお店。カフェ・カイラのパンケーキ。
表参道行った時に寄ってきました^^でも私が選んだのはアボカドサラダw
両方シェアして食べたのだけど、こっちの方が見た目可愛いからこっちを載せよう。
関西在住の私にはなかなか行けない場所だけどもひとときの幸せをもらったよ(′∀`)



◆ハワイアン◆CAFE KaiLa◆
店舗:ハワイホノルル+表参道+舞浜