*。子宮頚部円錐切除術の前後記録*。~記事作成中~

28歳未婚。2016年3月に初めての(子宮がん・子宮頸がん検診)→(要精密検査)→結果[子宮頚部高度異形成]→5月に[子宮頚部円錐切除術]となったその前後の記録です。病理検査結果で悪い細胞(一部上皮内がんになってた)は無事とれましたが、今は治りが悪くて通院してます。でももう治る気がする^^!!+++只今記事作成中+++

◆【子宮がん・子宮頚がん精密検査】…と星の王子さまカレー+++

3月28日


通知を見て即、近所の大学病院へ診察(精密検査)相談の電話をしてから3日後。


大きな病院は紹介状がないと特別料金(4月から更に値上がり)かかってくるんだが


検診受けたクリニック行くのが面倒だったのと心配と不安から大きい病院へ直行しました。


初診は受け付けから時間かかるしw 朝イチで行ってお昼過ぎにやっと診てもらえたよ。


大きい病院やりよるわっw…覚悟はしてたがめちゃ待たしてくれるやンw



++++++++++



【Point♡】



    ◆暇つぶしグッズ必要(病院内場所によって電波弱いから注意w)


    ◆不安になるにはまだ早いとひたすら言い聞かせる


    ◆いくら悩んでも結果はどうせ2週間後;;




++++++++++++



【まず問診からね】
   
名前呼ばれたから、よし!!と思って入ったら問診専用部屋だったw不覚っ


担当の先生は若い感じの(というか私よりきっと若い)男性で


正直少し、話しづらいわっ!!!っwと自分勝手なことを思いつつも…無事終了。


ごめんなさい。私にもう少し心の余裕があれば…と後々反省。


↓↓↓


【診察までまた待機】


まだ時間かかるから休憩してきていいよと言われ病院のカフェでお昼ご飯w


無駄にプチ贅沢してやったw



↓↓↓


【からの診察!!】


やっと順番キタよ。初めましての先生と御挨拶。


またまた若めの男性。想像してたよりも若い人だった…(ρ゚∩゚)


まぁでも精密検査してもらうだけだから、いっか。なノリで診察台へ。


    よろしくお願いします(・∀・)


前のクリニックでやった検診の内容と更に異常が疑われる部分の細胞を採取するらしい。


これがまた痛かった。


おいΣ(=゚ω゚=;)!!

今私の細胞かじったなΣ(`□´/)/!!!!???


みたいなww いやぁ、不安のせいで更に痛かったよ。


だがしかし。自分の為にここは乗り切るしかない



↓↓↓


【で最後に】


細胞採ってるから細やかに出血あるかもということで、処置してくれて


「組織検査を受けられたかたへ」ってゆう簡易説明書もらいました。


◇ナプキンあててね
◇出血は2~3日から2週間くらい続くことがあるよ
◇出血量多ければ連絡してね
◇ガーゼ挿入してるから時間きたら自分で抜去ね
◇入浴は控えてシャワーOk


という感じ。




先生 「結果は2週間後です。結果を見て治療について考えていきましょう」


私  「死ぬとかないですかね。(…?治療ってなんだ)


先生 「手遅れってことはないです」


私  「…そうですか。(Σ(゚д゚;)なんだそのはっきりしない言い方!怖い怖い怖いw)



みたいなやり取りをしてその日は終了。気持ち的に超疲れた。orz




この日のお値段


 9,180円也 (初診:紹介状なしだがまだギリ3月だった:国民保険適用)



+++++++++++




【今だから想うこと】


精密検査の当日、きっと落ち込むことあると思います


だがしかし。自分の力では本当どうしようもないことだから


お家帰っても考えすぎないのが一番良い!!


むしろ検査受けに行った自分を褒め称えよww


でも考えすぎて疲れたらひとまず眠りについて


起きたらとりあ何か好きなモノ食べたりお茶しよ!!




++++++++++++




【本日の関係ない写真w】


箱根に行った時に星の王子さまミュージアムへ行きました
そのカフェでお昼ごはん。割高だが見た目可愛いから許すw
◆ル・プチ・プランス◆星の王子さまミュージアム◆



「悲しい気持ちは必ずやわらぐよ」


そのうち悲しい気持ちがやわらいだら(悲しい気持ちは必ずやわらぐよ)、
ぼくと知り合ってよかったって思うよ。きみはずっとぼくの友だちだもの。


         サン・テグジュペリ 小説 『星の王子さま』 新潮文庫より