*。子宮頚部円錐切除術の前後記録*。~記事作成中~

28歳未婚。2016年3月に初めての(子宮がん・子宮頸がん検診)→(要精密検査)→結果[子宮頚部高度異形成]→5月に[子宮頚部円錐切除術]となったその前後の記録です。病理検査結果で悪い細胞(一部上皮内がんになってた)は無事とれましたが、今は治りが悪くて通院してます。でももう治る気がする^^!!+++只今記事作成中+++

◆【子宮*精密検査(組織検査)後5日目出血多】…とフィッシュフライ+++


4月2日(土曜日)


子宮(頚部)の精密検査(組織検査)から5日目の今日


出血があまりにも止まらずピンチ。しばらく横になったりしたが無理そうで


しかも普段ない体験過ぎて怖い怖い怖い!!


え…今日土曜やん!!しかも、もう夕方って…ほんま困る(´;ω;`)


しかし。時間外救急診察枠で病院へ。


立ってたら血が流れてくる(ぽたっ…ぽたっ…って感じの)感じが伝わってきてなんかもう泣きそうだったよ。


でもな( ´,_ゝ`)数日前の出来事振り返ったら明らかに私が悪かった…かも


なんて思ったり思わなかったり。



 先生ごめんなさ…ぃ( p_q)ぃぃぃいいや!!でも待って!!



      
  そんな注意事項は聞いていなかったんだけど(屮゚Д゚)屮
 


++++++++



【出血までの出来事】



検査後1日目……細やかな出血だけ。この日はだらだら生活。考えすぎてひたすら疲れた日w
          移動も特に少なく過ごしました。



   2日目……じんじん痛みが出てきた日。けど用事で自宅から2時間の場所を徒歩&電車往復。
          帰宅後また普通に徒歩で買い物。元気は元気。出血少ないがある
           副業の面接合格電話来てテンション上がるもこんな事態になると思っていなくて
         検査結果まだの為、もうあきらめた日。身体優先出来る環境に感謝しとこうか。



   3日目……出血あるが少なくて痛みも少ないから午前中自転車乗って普通に移動。
       普通の子宮がん・子宮頚がん検診じゃなく私、精密検査で細胞採ってるんよな…
       と思いながらも大丈夫そうだったから乗ってもたわ。
       更になんともなかったから夕方にまた自転車で15分の距離ダッシュ。からの
       夜電車で移動して友達と夜ごはん。



   4日目……仕事の為、でしばらく待機。乗り降りの際、数回ダッシュと
       1回短距離だけど猛ダッシュ(車停めにくい場所の為)。でも元気。
       帰宅後疲れて寝転がって,起き上がる時にまとまった出血を感じるも
       生理の時の感覚だったから気にせずもう今日はこれでおとなしくしておいたよ。
       夜寝てる時、寝返り打つと出血してるのを感じたがもう寝た。



+++++++++



【それからの今日5日目】


  昼すぎまで寝てたけどなんか止まる気がしてこない…って思って午後に病院に電話
    
  症状と状態を話して「ヤバくなったら行きます」と言って電話を切って


  しばらく横になるも無理そうで不安だったから着替えて階段降りようとしたら
   
  血か何か大きなものが子宮から外に出くる感覚。これが超恐怖でパニック。
  

ひゃぁぁぁああああっなんか今絶対出てきた何?!て。 でもナプキン見るの怖すぎて、


  とりあえず病院へ。(←近くて良かった…


  しかし時間外の救急受付に人はいっぱい。


  立っていたくないこんな状況でもまず簡単な問診票書いて体温血圧


  パルスオキシメーター(指につけるやつ:脈拍と経皮的動脈血酸素飽和度測るやつ)


  やって順番待ち。
      



【結果的に】


大きい血の塊(生理の血じゃ塊は出来ないらしい=組織検査からの出血)が出てきてて、


縫うほどじゃないけどガーゼで圧迫止血みたいなんしてもらいました。


若い女性先生が処置してくださってたのだが、後ろから年配の男性先生がレクチャーしてるw


さすが教育機関。。別の意味でドキドキしたわ。


膣鏡とか処置痛かったが、、、先生綺麗なのと未来の可能性の為に許す。



++++++++++++++



【FROM 救急の先生s】



「明後日とりあえず診察予約入れとくからまた来てね。その時に出血の確認します」


(あさって…か。と思いつつ、知らない先生の名前で予約入れてもらって楽しみにしてたが結果的に精密検査してくれた先生が診てくれた)




「お風呂入らないでね」


(2回も言われたからそうなのか…と思い拭くだけで我慢したが診察当日、「いや全然シャワーしてください」と怒られた(゚皿゚メ))…なぜ…。



+++++++++++++





【今後出血止まらず病院行く時用メモ】



出血怖いけどヤバいと思った時(意識あって動ける時)はまだ意外と大丈夫
 だから落ち着いて病院に「今から行くからね」の電話


カバンにナプキン(下着も)常備しとく


病院まで車とかの時タオルビニール袋)持っとくと安心
 服に血がついてる場合や血が漏れてる時でも着替えてる余裕ないんじゃぁああ!!
 って無駄に動きたくない時はもうタオル(ビニール袋)とか敷いとこ 
 


生理とは違う血に意外とショック受けてテンパりつつ、大丈夫かも…ってぐだぐだ
 してしまうが、もうなんか変だと思ったら早めに病院行く準備開始!!


帰り道のことも考えとく。止血処置してもらって冷静になった時、服汚れてるとかで
 公共交通機関はツラい…かも。


+++++++++++



この日のお値段


860円也(私の場合:国保) 外来診療料*創傷処置*スポンゼル1



お疲れ様でした。・゚(゚`Д)゙



+++++++++++++    




【本日の関係ない写真w】


二子玉の南国カフェのフライドフィッシュ*。テラス席最高だよ*。
ハワイ気分だけじゃなくてカリフォルニアやタヒチとかの南国系の料理があったよ。
◆玉川高島屋S・C◆THE Veranda(ザ・ヴェランダ)


       食べるという名の遊び。万歳っw